月刊らぱん

毎月更新されるかはあやしい。

びよーんったーProのvia名を変更して生き延びる

どうもこんにちはらぱんです。

先日、いつものように朝からびよーんったーProを起動してTLを眺めようと思ったのですが、どうもなにも読み込まない。

仕方ないからTwitcleを使ってみるもののマジメアプリはどうも性に合わない。これはどうしたものかとらぱんは悩んでいました。

だが、しかし!なんとvia名を変更すればびよーんったーを使い続けることができるのです!!

では、実際の手順を見ていきましょう。

①準備:Consumer keyとConsumer secretを取得する

下記の記事の①を参照

http://jh1lpn.blog.fc2.com/blog-category-2.html#entry13

②びよーんったーProを起動し、メニューを開き、「このアプリについて」をタップ。

clip_now_20150522_133443 - コピー (406x640)

③下記のような画面が表示されるので、2回ほど左にスクロールする。

clip_now_20150522_133447 (406x640)

④2回ほどスクロールしたら、下記のような画面が現れるので、画面の下部(Biyontter Pro! Biyoooooon!≡( ε:)の部分)を上にびよーんっとする。

clip_now_20150522_133506 (406x640)

⑤Name(自分で入力したvia名のこと)、Key(Consumer Keyのこと)、Sec(Consumer Secretのこと)を入力し、Oauthをタップしましょう。

clip_now_20150522_133511 (406x640)

そして、いつものように認証すると、びよーんったーProが復活し、おまけにvia芸ができます。

めでたしめでたし。