月刊らぱん

毎月更新されるかはあやしい。

昭和記念公園で移動運用してきた

どうもこんにちは。らぱんです。

最近まとまった文章を書いていなくて悲しくなってきたのでブログを書くことに。

先日半年ほど前、高校コンテストに昭和記念公園から参加しました。

「なんで昭和記念公園に移動してるんだYO、学校からQRVしろYO」という声がどこからともなく聞こえてきそうなのですが、その日顧問氏が掛け持っているもう一つのクラブのPTAの集まりが立川であるらしく、立川周辺で移動運用しようかということになったのです。

さて、そんなこんなで運用地が決まった訳ですが、下見にも行かずお決まりの行き当たりばったり運用になることに。

当日は、天が我々に味方したのか、砂川口から入りました。

地図を手に取ると、割と近いところに丘が二つもあるではないですか!

昭和記念公園 砂川口付近 (640x385)

「花の丘」なるところで無線設備を広げるのは忍びないと思い、比較的隠密行動ができそうな「こもれびの丘」に向かうことに。

CIMG0191 (640x480)

それがこちら。結構高いところのようで、帰りがけには「ここは立川市で一番高いところなんだよ~」と自慢げに教えてくださった老紳士がいました。(※らぱん調べによると立川市最高点は他の場所でした)

また、オスプレイを見に来たという方ともお話できました。

なかむつまじいカップル?知らない子ですねぇ~~

HFのDP張るのは許可を取った方が良さ気ですが、V/Uのお手軽移動運用程度ならまあ大丈夫でしょうといった感じでした。

高校コンテストは4時で終わりですので、かき氷を食べながら談笑した後帰宅しました。

夏ですねぇ~(遠い目

CIMG0192 (640x480)

お声かけくださった各局さんありがとうございました。

それではごきげんよう。

昭和記念公園 地図URL

http://www.showakinen-koen.jp/map/img/map.pdf